画像サイズ:2MBまで、画像タイプ:jpg, png, gif

ページ番号:1, 合計:162:メッセージ
お名前:MH ,2019-11-21 10:33:52 AM
題名: 松下幸之助歴史館 幸之助銅像
我が国の白物家電変遷が見えてきて今後に役立つのではないでしょうか。

お名前:MH ,2019-11-19 09:39:23 AM
題名: 夜の道頓堀
この日曜日午後9時頃道頓堀を歩いたが人人人人人! 特に東アジアや東南アジアの観光客が多いように見受けた。路地も歩いたが食べ物屋は軒並み人で一杯で外に並んでいる人も多かった。

お名前:MH ,2019-11-18 09:37:41 AM
題名: 森ノ宮駅ビル
森ノ宮駅ビル
大阪環状線の森ノ宮駅ビルには飲食店や書店があり、また乗換駅として地下鉄中央線、地下鉄鶴見緑地線森ノ宮駅がある。駅を囲むように食品スーパーなど多数点在、さらに大ショッピングセンターや大阪城、大阪城公園が直ぐ近くにあり多くの人たちで賑わっている。

お名前:MH ,2019-11-15 09:25:24 AM
題名: 駅ビル
天王寺駅ビル

お名前:MH ,2019-11-14 11:55:56 AM
京阪電車
樟葉駅ビル(大阪府枚方市)

お名前:MH ,2019-11-13 10:36:26 AM
題名: グラスゴー
50数年前のグラスゴー市(当時の絵葉書より)

お名前:MH ,2019-11-12 03:11:08 PM
題名: 安い店♬
昼ごはんに大阪難波中心にある吉野家に入った。2階に上がると二人が席待ち! 皆さん召し上がっているのはだいたい5~600円前後でしょうか。私は奮発してカレーライスとサラダで677円。時間が早かったので近くのLOTTERIAに入りコーヒとフライドポテトを注文、せめて429円也。帰りにダイソーによった。
言えることは安い所は何処もよく流行っていた!

皆さんの街はどうですか?

お名前:MH ,2019-11-11 09:56:28 AM
題名: 枚方市駅駅ビル
 9日土曜日も大阪はいい天気で、何年かぶりに京阪電車「枚方市駅」駅ビルを見て回った。確か以前あった大手百貨店(?)はなくなり代わりに他の店子が入り様子が少し変わったいた、これも時代に流れか。ビル群は陸橋で結ばれ移動は楽で安全且見晴らしがよい! 地上は休憩用の椅子もあり買い物客などに重宝されている。自転車置き場が整っているのか駅周辺には違法駐輪は殆ど見かけなかった。ここでも喫茶店はよく流行っていた、しかし都心には昔ながらの喫茶店は殆ど見当たらず連鎖店のみである、何となく寂しい。
 駅前には結構大きなバスターミナルがあり、且遠方へのバス発着ターミナルでもある。枚方市は大阪北東部に位置し大阪と京都の中間に位置する人口40万人強の大阪第4の都市でもある。
 連鎖店の一店に入り珈琲☕を一口飲んでこの地を離れた。

お名前:MH ,2019-11-07 10:24:33 AM
題名: 泉が丘
連休に泉北高速線「泉が丘駅」(堺市)で下車して駅ビル等を見学した。ここの商業施設には多くの店子(食料品、衣類、雑貨、飲食等)があり結構流行っていた。ただし中心部だけ、離れると人は疎ら。しかし他の地域の商業施設も同様だが連鎖店の喫茶店はよく流行っている。結局大資本でなければ生き残れない。
空いている喫茶店を探し広場前の連鎖店で一休みした!

お名前:MH ,2019-11-06 09:56:40 AM
題名: 地方都市は大変
 晴天に恵まれた日曜日の午後、大阪と京都の中間に位置する高槻市に行った。新大阪駅から高槻駅までJRで10分余り。高槻駅で下車するのは恐らくこれが初めてでしょうか。
 まず初めに松坂屋百貨店を覗いてみた、なんと食料品売り場以外はガラガラ!ただ喫茶店は満員だった!
 他の商業施設も覗いたがどこもガラガラ、込んでいたのは喫茶店だけ。歩き疲れたので喫茶(連鎖)店で珈琲☕を飲みながら地方都市は大変だとつくづく感じた。大阪第6位人口35万人都市中心でこのような状態だ。
 JRと阪急高槻市駅を結ぶ通りは人が多かった、それは乗り換えで。

お名前:MH ,2019-11-05 09:46:53 AM
題名: 地方の絵画展
11/2(土)に南海電車「北野田駅」前にある会場を訪れた。会場は駅ビルで文化教室や店舗がありとてもいいところです。
「「鍵谷節子の世界」花々に込められた想い」展に着いたのは3時前だったでしょうか、結構広く多くの人たちで賑わっていた。
高尚な趣味のある人はいいものを見ている、自分を磨くにはお勧めできる絵画展です!

写真は駅ビルです

お名前:MH ,2019-10-30 03:30:59 PM
題名: 開いた口へ牡丹餅
今日は暑くもなく寒くもなく絶好の天気、それで ”空いた口へ牡丹餅” を求めて大いに歩いた(笑)
写真は地下鉄御堂筋線と四つ橋線が交わる辺り。

お名前:MH ,2019-10-29 10:40:48 AM
題名: 平和すぎる
天気のいい先日公園へ行ってきた
平和そのもの
なんだか平和すぎる♬(^^♪

お名前:MH ,2019-10-28 09:35:31 AM
題名: 露天神社
「お初天神」の名で広く知られる露天神社(つゆのてんじんしゃ)は、元禄16(1703)年に露天神社の境内で実際にあった心中事件を題材に、近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書いた。以後、その女主人公の名前「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになった。(公式ホームページ参照)

お名前:MH ,2019-10-25 03:33:11 PM
題名: 蛙が喜ぶ天気!
朝から振ったりやんだりで蛙が喜びそうな空模様。事務所を離れて昼食に向かう時には雨が降ってなくて戻る頃に少し振っていた。
被災地の雨と比べればただの雨、贅沢過ぎる。

お名前:MH ,2019-10-24 10:10:54 AM
題名: 午後の一息
午後の一息高島屋本店前の写真です。
銘銘の格好で、手ぶらの人、荷物を下げている人、ガラガラ車を引っ張ている人、日本人、外国人、人の流れは止まることなく飽きることない!
より元気が湧き出す有難い場所!!

お名前:MH ,2019-10-23 09:46:18 AM
題名: 旧パビリオン
昭和45年(1970)大阪万国博覧会が開催された。当時のパビリオンとして現在も残されている数少ない一つが旧鉄鋼館(写真)である。当時訪れた懐かしい建物。今このパビリオンで当時の様子を映像や写真などで見られる。

お名前:MH ,2019-10-21 09:46:22 AM
題名: 天満橋
天満橋の京阪百貨店食堂街で昼食をとった。十数年ぶりの集まりで話が弾み2時間近くお邪魔した!一人は日本人もう一人はアメリカ人で日本語が上手く英語を使う必要がなく何となく楽で得した感じだった!
天満橋は京阪電車と地下鉄谷町線があり平日はもとより土日も結構人が多い、また景色のいい所でもある。
写真は並びにあるOMMビル入り口付近

お名前:MH ,2019-10-18 01:19:26 PM
題名: 観光案内所(南海難波駅)
南海電車難波駅1階にある観光案内所です。いつも多くの外国人が利用している様子。
写真はその正面からの写したものです。

お名前:MH ,2019-10-17 04:30:40 PM
題名: 曇り空で暗い
大阪駅2階からの眺めは曇り空で風が強かった(10/15)

戻る 1 2 3 4 5 6 7 8 9

There have been 10328 visitors to this page since November, 2008

5th Floor Kunieda Building, 2-8-86 Nambanaka, Naniwa-ku, Osaka, 556-0011 Japan
Phone:81-(0)6-6631-1718
Facsimile:81-(0)6-6631-9771

Copyright (c)1996-2019 KOKUSAI INTERPRETING CO., LTD. All Rights Reserved.