オンライン(リモート)通訳・Web会議通訳

遠く離れていても、通訳は必要!通訳者に依頼することでより正確な通訳を!
通常の通訳に加えて、通訳者が現地に伺う事のない「オンライン」通訳を提供いたします。
Web会議が増えた今、どこでもリモートで通訳ができる時代になっています。
新しい通訳のカタチで利用してみませんか?

一般的な通訳

お客様ご指定の場所(会社(会議室)、セミナー会場など)に直接お伺い

オンライン通訳

通訳者が在宅など離れたところからビデオ通話システムをを使用

オンライン通訳のメリット

  • 離れていても、通訳を依頼することができる。
  • 稀少言語でも優秀な通訳者を探しやすい。
  • 会議室などの場所がなくてもOK!
  • 移動経費がかからない。

オンライン通訳に必要なこと

  • Webカメラやマイクなどの機材
  • 快適に通信できる通信デバイス(パソコンなど)および、通信環境(インターネット環境)
  • 事前資料・情報(通訳の質を保持するため、会議の内容や出席者(発言者)についての情報が必要です。これには事前打ち合わせも含みます。)

※一般的なWeb会議システム(ZoomやWebexなど)については、ご相談可能です。
 事前に通信接続の確認が必要となります。(目安:通訳当日1週間前)

※独自のWeb会議システムをご利用の場合は、通訳者が通信するにあたって必要な情報をお伝えください。

お気軽にお問い合わせください

phoneTEL 06-6631-1718(代) FAX 06-6631-9771(代)

mailメールでのお問い合わせはこちら

通訳サービスの種類

様々な分野の通訳

会議通訳、一般通訳など基本的な通訳サービスについてはこちらのページをご覧ください。
オンライン通訳・可

詳しくはこちら


医療通訳サービス

日本で暮らす外国人・旅行先での病気やケガに。
医師との会話を多言語でサポート!言葉の不安を解消。

詳しくはこちら


海外での通訳

ビジネス・商談などで海外に出張される際に。
世界各国に通訳者を抱えているので、業務地に近い通訳者の手配が可能です。

詳しくはこちら


接見通訳

急な案件の発生でお困りの弁護士の方へ。
急な案件へのできる限りの対応、継続的なサポートも致します。

詳しくはこちら


通訳ご依頼からの流れ

お問合せ(ヒヤリング)

お電話またはメールにてご連絡ください。
お問い合わせの際に、おわかりになる範囲で構いませんので下記の情報をお知らせください。

mailお問合せはこちら

  • お名前
    (会社名とご担当者名)
  • ご連絡先
  • 通訳言語
    (例:英語-日本語)
  • 日程、場所
  • 通訳の形式
    (例:逐次通訳)
    ※通訳形式について
  • 分野
    (例:食品関係の商談、IT関係の会議)

※言語などにより通訳者の手配に時間がかかる場合がありますので、余裕をもってご連絡ください。
お問い合わせいただいた内容を基に、諸条件を確認させていただきます。

見積もり/通訳者のコーディネート

お客様のご依頼内容に基づいてお見積り、最適な通訳者をコーディネートいたします。

assignmentこちらからお気軽にお見積りいただけます

受注/ご精算

弊社の提示いたしましたお見積り内容にご納得いただけましたら、正式に受注となります。 料金は前払いとなっておりますので、銀行振り込みにてご精算手続きをお願いいたします。

★お振込先はこちらです。

最終確認

当日の段取り、資料、通信環境等の最終的な確認をさせていただきます。
※通信環境については、通訳実施日の1週間前を目途にお客様と通訳者が合う日程で確認のお時間をお取りいただく予定です。

通訳実施

お約束の日時にインターネットを通じて通訳を実施致します。
やむを得ない理由でキャンセル等が発生した場合は弊社までご連絡ください。

キャンセル料金について

お気軽にお問い合わせください

phoneTEL 06-6631-1718(代) FAX 06-6631-9771(代)

mailメールでのお問い合わせはこちら